まったりにゅーす

主に2chのスレや芸能ニュースなどの面白いニュースをまったりとまとめていきます。
ゲームが趣味なのでゲームについての情報もまとめていきたいと思っています。

    カテゴリ:


    爆発は怖いわ
    しゃぶしゃぶ規模のガス量でこんな大規模な爆発が起こるのが信じられんな
    怪我された方は災難だ

    1 ばーど ★ :2020/07/30(木) 10:53:26.75

    ■福島・郡山市 飲食店で爆発とみられる事故、17人けが

    30日午前9時ごろ、福島県郡山市の飲食店で爆発とみられる事故がありました。

    消防によりますと、午前9時ごろ、近くの銀行の行員から「爆発音がした。建物のガラスが割れた」と通報がありました。この事故で、銀行の行員や通行人を含む少なくとも17人がけがをしていて、2人が重傷、15人が軽傷ということです。

    30日 10時32分 TBS
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4041091.html
    ------
    ■他ソース
    郡山のしゃぶしゃぶ温野菜でガス爆発 新さくら通り封鎖 10人以上が負傷
    https://breaking-news.jp/2020/07/30/054718

    福島県郡山市島のしゃぶしゃぶ温野菜で7月30日、ガス爆発が発生したとの情報が入りました。負傷者が多数出ている模様。

    発表によりますと7月30日午前9時ころ、郡山市島2丁目の「しゃぶしゃぶ温野菜 郡山新さくら通り店」で、大規模なガス爆発が発生したということです。

    以下は、Twitterユーザーが現場の様子を撮影し投稿した画像です。


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    ★1が立った時間 2020/07/30(木) 09:34:24.44
    前スレ
    【速報】福島・郡山のしゃぶしゃぶ温野菜でガス爆発 11人負傷、重傷者も ★3 [ばーど★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1596072330/


    【【速報】福島・郡山のしゃぶしゃぶ温野菜でガス爆発 17人負傷、うち2人重傷】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    関わりのない人とっても悲しいし、驚きだったとは思いますが、
    実際にかかわりがあって、親しくしていた方たちからしたら、
    悲しすぎて簡単に立ち直ることのできないことだと感じます。
    最近悲しいニュースが多いので、早く明るいニュースが増えてくれるように
    祈っています。

    1 Time Traveler ★ :2020/07/20(月) 20:51:54.97 ID:CAP_USER9.net

    乃木坂46の生田絵梨花(23)が体調不良で、7月18日に生放送された音楽特番「音楽の日」(TBS系)の出演をとりやめた。

    同日、彼女が舞台「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド~汚れなき瞳~」で共演していた三浦春馬さん(30)の訃報が報じられていた。そのためネットでは《いくちゃん体調不良か…今はゆっくり心を休めて欲しい》《尊敬してた共演者の突然の訃報にはきっと心が壊れそうになるよね…》と彼女の心労を慮る声が上がっている。

    テレビ局関係者はこう語る。

    「三浦さん死去の報にひどく落ち込み、生田さんは出先で過呼吸になったそうです。事務所関係者は“このままTBSに向かうことは不可能”と判断し、休ませることにしたようです。生田さんが歌うパートが多く、さらに当日リハーサルする部分もあったため、出演の急遽取りやめに現場スタッフや共演者は慌てていました。急遽出演することになった久保史緒里さん(19)はプレッシャーゆえ緊張で張り裂けそうだったらしいのですが、なんとか乗り切っていました」

    三浦さんと生田が共演した「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド」はウェストエンドで1,000回を超えるロングランを記録したという大ヒットミュージカルだ。各メディアによると日本版の上演が発表された際、生田は「三浦春馬さんから沢山吸収させていただきながら、皆さまの心にお届けできるよう精一杯務めます」とのコメントを発表したという。

    「生田さんは舞台『キンキーブーツ』での三浦さんの歌や演技に魅了されていました。そんな彼から『ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンドを一緒に頑張ろう!』と声をかけてもらったことが本当に嬉しかったそうです。三浦さんは感情表現が豊かでオープンな性格。誰とも分け隔てなく接する彼の姿に生田さんは尊敬の念も抱いていました。生田さんはミュージカル女優として“修行中”と自称しています。芝居の引き出しが多い三浦さんから多くのことを学ぼうとしていました」(舞台関係者)

    いっぽう、三浦さんも生田を一人の女優として尊敬していた。

    「生田さんは14歳で乃木坂46のメンバーとしてデビューしました。彼女はそんな若い頃から多くの人を前にパフォーマンスしてきたのです。そういった経験から歌に存在感があり、度胸もあります。三浦さんは『ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド』での共演時ですでに生田さんのことを仕事の面でもプライベートの面でも成熟していると考えていました。『素晴らしい女優さんだ』と讃えては、ミュージカル界での活躍を期待していました」(前出・舞台関係者)

    「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド」は53公演が予定されていたが、新型コロナウイルスの影響で11公演のみの上演となった。そのクオリティから生田と三浦さんの再共演を望む声も相次いでいたが、叶わぬものとなった。

    7/20(月) 16:20
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200720-00010007-jisin-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【芸能】乃木坂46・生田絵梨花さん、『音楽の日』欠席 三浦春馬さん死去のショックで過呼吸になり… 】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)


    すぐ話題にされるのかわいそうだよな
    最近、とある会社の社長と話す機会があったけど、
    東京で会食とかは普通にやってるし、
    芸能関係もやってんじゃないの?って言ってました。
    行きたくなくてもいかないといけないのはつらいですよね。

    1 :2020/07/24(金) 19:50:57.81 ID:gMdh/g4/0●.net BE:844481327-PLT(13345)


    (出典 img.5ch.net)

    俳優の山崎裕太さん(39)が新型コロナウイルスに感染し、入院した。24日、所属事務所が発表した。

    所属事務所のホリプロにによると、山崎さんは19日夜に倦怠(けんたい)感があり、翌日に回復したが、23日に38度の熱が出たため医療機関を受診。
    抗原検査で陽性が確認された。味覚異常の症状もあることから、新型コロナに感染していると診断され、都内の病院に入院した。

    所属事務所のホリプロによると、症状の出る前後に仕事関係の人との接触はなく、現時点で撮影や出演のキャンセル予定もないという。熱と味覚障害があるが、マネジャーと会話できる状態という。

    山崎さんはバラエティー「あっぱれさんま大先生」に出演するなど子役時代から活躍し、「大岡越前」「コード・ブルー」などのテレビドラマのほか、舞台や映画にも数多く出演している。

    https://www.asahi.com/articles/ASN7S5HCHN7SUTFL001.html

    (出典 www.asahicom.jp)


    【【芸能】俳優の山崎裕太さん、コロナに感染し入院】の続きを読む


    まあ、これだけ医療が発達してる上、交通なども整備されてたら
    若い人は病気や交通事故が死因の一位にはなりにくそうだし、
    死因の一位が自殺になるのは仕方ないことだよな。
    まあ、今の若者はストレス耐性が少なかったり、
    世の流れ的にストレスがかかりやすいって意見も否定はしないが

    1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/07/24(金) 20:01:11.693

    何が死因一位なら問題じゃないんだよ?


    【若者の死因一位が自殺であることを問題視する人って】の続きを読む



    (出典 www.autobacs.com)


    あおり運転厳罰化に伴って、変なところの需要が増えたんでしょうか。
    車も煽ってきてるうえ、冷静に煽られてますよ。
    とか言われた日には切れてしまいそうです。
    最近の車についてる速度超過してますって報告してくれる奴は有用ですが。

    1 サイベリアン(愛知県) [US] :2020/07/23(木) 08:42:17.58


    ケンウッド、あおり運転を自動検知する「AIセンシング」機能搭載ドラレコ「DRV-MR8500」
    後方からの急接近や蛇行運転などのあおり運転を自動で検知・録画
    2020年7月22日 12:17

    JVCケンウッドは7月22日、ケンウッドブランドからあおり運転を自動検知する「AIセンシング」機能を搭載した前後撮影対応2カメラ
    ドライブレコーダーを9月中旬より発売すると発表した。店頭予想価格は4万2000円前後。搭載された新開発のAIセンシング機能は、
    後方車両をリアカメラが捕捉して、後方の車両が同機能の検知エリアに侵入すると自動で検知し追尾を開始。さらに後方車両が
    検知エリア内で蛇行運転を繰り返したり、急接近するとドライバーに警告音と画面表示で知らせるとともに、録画映像を書き換えが
    されないイベントフォルダに自動的に移動、保存される。
    フロント・リアの両カメラにF1.6の明るいレンズの採用に加え、500万画素の「STARVIS」CMOSセンサーを搭載。暗い環境でもノイズ
    の少ない高感度録画と、フルハイビジョンの約1.8倍の解像度となるWQHD録画を実現し同社ドライブレコーダーのフラグシップモデ
    ルと位置付けられる。F1.6の明るいレンズの搭載により、暗い場所や夜間でもノイズが少なくクオリティの高い映像録画が可能。
    高感度な裏面照射型CMOSイメージセンサー「STARVIS」を採用して、夜間や暗いトンネル内の走行時も前方・後方ともに、対向車
    や歩行者など対象物の色や形をしっかり認識し、明るく鮮明かつ高画質な映像で録画。
    microSDカードダブルスロット搭載によるリレー録画が可能なほか、最大容量128GBのmicroSDカードに対応。SDカードのエラーを
    未然に防止する「SDカードメンテナンスフリー」機能やSDカードの交換時期を画面表示と音声案内で知らせ、録画エラーを未然に
    防ぐSDカード寿命告知機能を搭載する。

    https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1266971.html
    ケンウッドブランドの前後撮影対応2カメラドライブレコーダー「DRV-MR8500」

    (出典 car.watch.impress.co.jp)


    (出典 car.watch.impress.co.jp)


    【ドライブレコーダー「煽られています!」!? このお知らせ機能必要か?w】の続きを読む

    このページのトップヘ